fc2ブログ
大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
3連休。泉南沖3連荘。3連敗
週末の3連休は

調子のって泉南沖に3日間も繰り出してきました。











7月16日

17日18日と朝から出港の為、16日の夕方にマリーナに行って船の用意。
ついでと言っちゃなんですが、ひろさんと夕方だけサクッとタイラバ・・・・・って思ったけど爆風。

港の前で黄アジが湧いてるので、ひろさんと黄アジ釣り・・・・してたら風やんだ。。

超短時間。
タイラバ1時間1本勝負にて



RIMG0666.jpg

お互い仲良く1枚づつ真鯛を釣り、おまけで鬼アジまで混じりました。。。












7月17日

タコさんとキコさんと出航予定でしたが、タコさん不都合の為
キコさんと、鰤キャスト&アンダーベイト・・・の予定でしたが



ナブラ   ありません
イワシ   居ません




RIMG0673.jpg


惨敗













17日夕方のみの短時間

黄アジ釣りに、マリーナ沖へ1人で出動


RIMG0676.jpg

2時間ほどで結構釣れました。
鬼アジも数匹混じりの



波止用のちゃっちいサビキで釣ってるので
ハリス2号やったかな??
鬼アジヒットしたら、ハリスがバンバン飛ばされました。
15ヒット以上あったんちゃうかな??

かなり波止の近くなので、おかっぱりでも釣れるんちゃうかな??しらんけど・・・・














18日

この日は タコさんと
鰤キャスト、アンダーベイト予定


ナブラ、ありません。



この日はイワシてんこ盛りでしたが


イワシ掛けるの難しいね。
正直、イワシ掛けるのに苦労しました。へこむわ~。。


タコさんがかろうじて ヤナギ1本捕ってくれました。

RIMG0703.jpg


ワシはまた、鬼アジ釣れたよ。









なんか、アジ釣りの3連休でした。。




↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村






そして、マリーナに帰って船の片づけ。
タックルを船から下ろそうとすると・・・・・????
あれ???










ワシのタックル 1本足らんやん??


あれ??何処行った??


そういえば、船についてるロッドラック無いやん??


あれ??もしかして、ラックごと海に奉納?????




うわ~最悪や~





竿は少し前の型の オシア なので、そんなに高級品では無いけども
でも、ソコソコはしまっせー。
リールは、今年の初めに買ったアベットやん。新品やで。。。。
ラインもソルティガ300m巻いたっちゅうねん。。。。
そして、付いてたルアーが、先日ゴムオ君から譲って頂いた
ゴムオの魂が籠もった、引っ張り専用スペシャル。。


ガチのベイトジギングロッドセット 1セット海に沈んでます。
ご存知の方はご連絡ください。。。







しかし、愛媛の鰤ジギ、予約したばっかりやで。
ガチのジギングロッド要るな~。。。

どないしよ。買う金あらへんがな~。。。。





スポンサーサイト



コメント
コメント
お疲れ様でした~。奉納は痛いですね(-_-;)
太刀魚狙ってて万が一引っ掛かったら連絡しますね(笑)
土曜日は結構近くを走って行きましたね~。手を振ろうと思いましたが小心者のため思い止まりました…。
あっしは土砂降りの雨に尻尾巻いて逃げ帰りました。
2016/07/19(火) 19:52:01 | URL | テテテ #- [ 編集 ]
おつかれした〜
あの日はそんなラストが…
((((;゚Д゚)))))))

プレジャーボートだらけすぎて釣りになりませんでしたわ…明日リベンジしてきます!
2016/07/19(火) 20:59:24 | URL | ペンタゴン #- [ 編集 ]
テテテ殿
土曜日??
土砂降りの雨は日曜やったな。
日曜日の間違いかな??

黄アジと鬼アジ、超近くで釣れますよ。
おひとついかが??(笑)

2016/07/19(火) 22:06:23 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ペンタゴン殿
先日はどうもでした。

休みの日はプレッシャー高すぎですよね。
僕は平日は行けないので、毎回こんなもんです。

中紀の空いてる海が懐かしく思えてきました。
次回からは南に下ります。


2016/07/19(火) 22:09:24 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
うわぁぁぁぁ。。。
ルアーなんか安いモンやしアレですけど
ロッドにリールは痛いっすねぇ。。。

アタクシも中紀の海にツインパSW+テンリュウの一本奉納経験済みですよ(笑)
2016/07/20(水) 07:17:42 | URL | ゴムオ #- [ 編集 ]
日曜の間違いでしたね。
アジ、そんな近くにいるんですねー。
次は太刀魚との2本立てで行ってみようかな。
2馬力のため怖くて船団には突っ込めないので端っこの方でのんびりやってますわ(笑)
2016/07/20(水) 17:20:57 | URL | テテテ #- [ 編集 ]
はじめまして
きこさん繋がりでブログ拝見してました。
以前数回紀北でボートをお見かけした事がありまして…
日曜、雨の後もお見かけしたのですが、ブロガーさんの船でしたので(^_^;)
次回マイボートで遭遇した時は挨拶に寄らせて頂きます。
日曜あの辺り、さっぱりでした(@_@;)
2016/07/20(水) 19:13:43 | URL | りょう #Pe0og0Jg [ 編集 ]
タックル奉納で次回は爆釣?(笑)

釣ってオモロイのは 今は鰤やけど
食べて旨いのは その黄アジ
私も釣りたい!!
狙うなら 直TELしますので
ご指導宜しくです!
2016/07/20(水) 19:55:48 | URL | おけな #mQop/nM. [ 編集 ]
ゴムオ殿
スイマセン、せっかく譲っていただいた
引っ張りスペシャルまで奉納しちゃいました。

ガチの鰤ジギ予約しちゃったので、竿とリールが早急に居るんですよね。
どうしましょ。。。

2016/07/20(水) 20:50:16 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
テテテ殿
アジが釣れる場所
詳しい場所を教えますよ。
メルアド付きで隠しコメントしてくれたら連絡入れます。


2016/07/20(水) 20:52:20 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
りょう殿
初めまして。
私も以前、りょうさんのブログを拝見したことがありました。

正直、鰤ブリ・・・って言っても・・・特別爆釣ちゃうし、飽きてきたわ。

どうせ釣れないのなら、夢をみて南下してきます。


2016/07/20(水) 20:54:38 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
おけなチャン
おけなさんのブログに隠しコメント入れときますわ。

鰤も旨いし、サワラも旨いし、黄アジも旨いですよね。
見た目は良いけど、鯛が一番下かも??


2016/07/20(水) 20:58:33 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ホルダーごと無くなるって(笑)
お疲れ様でした
誰かに上げた方がなんぼか
帰ってきましたね!
残念!
鬼アジええやないですか!
行きたいなぁ
2016/07/22(金) 12:19:00 | URL | タイ #- [ 編集 ]
ロッド一式のの奉納、痛いですね…。

あそこのすぐ沖でそんなええ鰺釣れてますか!!
すぐにでも行きたいけど、
10月までは出港できないこの身が情けない(T_T)
2016/07/22(金) 18:34:10 | URL | heyji #- [ 編集 ]
タイ殿
え~ジギングロッド一式が釣れるポイント教えましょか(笑)

頑張ってジギングロッド釣って来て下さい。

あ、鬼アジも釣りに来て下さいね。
カヤック射程距離ですよ。。


2016/07/22(金) 23:03:12 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
heyji殿
例のカヤック師匠なんて
毎日行ってるんとちゃうかな??

沖に出て、カヤック師匠探したら、一発で場所の特定出来ますよ(笑)


2016/07/22(金) 23:04:54 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
先日はありがとうございました。あのあとで、そんなつらいことがあったのですね。。

たしか、あの日もラックが一本取れてましたよね。。

御愁傷様です。アジの祟りですわ。。
2016/07/26(火) 16:47:36 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
ひろ殿
先日はお疲れでした。

まだ、アジが釣れ続いていますよ。
もう一回行こうか??迷ってます。

他に手堅く釣れる魚が無いのでね~


2016/07/27(水) 12:32:05 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.