大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
2016年 ミニボート その25 (中紀、18回戦)
8月14日


本日も、ホントは南紀まで行きたかったんですがね。
台風のウネリがあったら怖いので、中紀まで行って来ました。

何狙い・・・って事はないのですが

前回と同じで、朝一は八ちゃん狙いの
その後ヒトツテンヤ予定で・・・



そして 朝一
八ちゃん狙いの反応は・・・あるわけありません。。


ドカンと沖出しして ヒトツテンヤ

今回はえ~感じに潮が流れてよくアタリますわ。


そして、忘れもしない3投目
どえらいやつがヒット。
なすすべなく・・・・根に入られてラインブレイク。。

青物のようにガンガン走る感じではなく
超絶トルクフルでゆっくりとゆっくりと・・・まるでエイを掛けた時のように・・・

エイかも???(笑)




今日はえ~感じに、
小型主体ながら・・・・・ポツリポツリと拾い釣り。。

良く当たるので、ヒトツテンヤのエサが無くなったわよ。








それから、カブラ巻き巻き

底の方でヒットした、比較的小型魚を巻き上げてる途中・・・

ガツン!!!!一瞬何かがヒットしたやん


RIMG0848.jpg


ワシのアカハタ、食われてもたがな~。。。







そして オオモンハタ


RIMG0856.jpg

ゲーリーヤマモト  カットテールワーム





最終結果は




RIMG0863.jpg



オオモンハタは 45センチ程度
オジサンはチト大き目かな??
ガシラ、尺行ってると思ったんですが・・・微妙に尺切り





↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村










ヒトツテンヤ・・・・おもろい・・・






コメント
コメント
お疲れさんです
根魚、うまそうですね
私も浮いてましたが南の岬らへんは
涼しく海の色も良かったんですが
順番間違えたか笑
2016/08/14(日) 22:07:14 | URL | またあした #PJAgrufQ [ 編集 ]
ええ感じでハタ釣ってますね(о´∀`о)

最近シイラかジギングしかしてないので久しぶりカブラ巻き巻きしようかな(^ω^)
2016/08/15(月) 08:57:30 | URL | ツカピー #- [ 編集 ]
カットテール(笑)
2016/08/15(月) 11:55:42 | URL | ユウチャック★ #- [ 編集 ]
またあした殿
旨そうな釣果でしょ(笑)

またしばらくご無沙汰ですよね。
また帰ってきたら、私のホームにもお越しください。

2016/08/15(月) 19:57:59 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ツカピー殿
八ちゃんがソロソロ出ますよね。

八ちゃん行きましょ~。。。


2016/08/15(月) 19:59:21 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ユウチャック殿
ゲーリーグラブもセンコーも在庫有るので
次回はそれでいきまっせー

2016/08/15(月) 20:00:35 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ