大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
やっぱ、夏は海水浴?でしょ(笑)
今週末は、台風の影響で沖に出れなかったワタクシ。

確か、先週も台風のウネリが入ってるとかなんとかで、中止したんちゃうかいな。。


で、今週末も時間が余ってしまったので








お久しぶりぶりの







一人さびしく海水浴でございます。










RIMG0885.jpg

泳いでたら、落ちてたので、拾ってきました。
サザエさん  87才



今回は、まーまーのランカーサイズも混じりました。


RIMG0888.jpg
昔はもっとでかいやつが居たんですけどね~。。。





で、、、



ワタクシ的には


サザエさんより、こちらの方が旨いと思うんですが




RIMG0891.jpg

通称、ガンガラですが、本名は知りませんな~。。。





ついでに


RIMG0893.jpg

いつも、食えるのかな~??旨いのかな~???

って思いながら見てたんですが


どなたかのブログで、旨い・・・って書いてたので
お持ち帰りしてみました。

さっき湯がいて食べました・・・・・・
超絶にがい。。。
ゴメンナサイ。2個食べるのが限界でした。
残りは捨てました。。。スイマセン。



サイズ感はこんな感じ

RIMG0895.jpg



ガンガラ・・・小っちゃいけど旨いよ~。。




↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村




そして、今回は泳いでる途中に、やたら鼻に海水が入るな~って思って泳いでたんですが

家に帰ってきたら、えらい事に・・・・・


ありえないぐらいの鼻水が出てくる。。
そんなに出てえ~の??って言いたくなるぐらいの量です。
人生最大の量・・・・。。

脳内の水分も出たんちゃうの??





コメント
コメント
海水浴ええですね(❛ω❛) ビキニのネェちゃん写ってませんが、、、
サザエ乱獲ですやん(´Д`)ハァハァ

2016/08/27(土) 19:47:35 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
ひろ殿
この前お話した
ひろさんとの釣行がキャンセルになって
僕が行ったら爆釣ってジンクス・・・顕在でした(笑)

2016/08/27(土) 21:08:43 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ひろさん、「妖怪魚散らし」ですから(笑)
2016/08/27(土) 21:42:43 | URL | ユウチャック★ #- [ 編集 ]
かじやんさん、いつもブログへの書き込み
有り難う御座います
引っ越して、慣れない操作で頭カリカリ
難儀していますわ~
まぁ~しかし沢山のサザエを拾ったものですね
素晴らしい!!
ガンガラは美味で酒の友に最高
飲み過ぎないようにしてください
今後とも宜しくお願い致します
2016/08/28(日) 09:50:58 | URL | くりりん #- [ 編集 ]
ユウチャック殿
ひろさんは、貝も散らすんですかね?

今度、一緒に貝捕り行きますか??


2016/08/28(日) 21:16:07 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
くりりん殿
こんにちわ
コメントありがとうございます。

ガンガラ 旨いですよね。
サザエより旨いと思いますね。
小さいので食べるのメンドクサイですがね・・・。。


2016/08/28(日) 21:27:09 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ