大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
愛媛 鰤遠征!! 惨敗記録
9月17~18日









愛媛県まで車で行っての・・・・車で遠征
松山から船に乗ってさらに・・・船で遠征
17日と18日 連荘釣行でございます。。




アタクシ 松山市ファンでございますれば


RIMG1053.jpg


この画  テンション上がりますわ~。。。(写真は帰りに撮ったんですけどね)











そして 17日
1日目の遠征は



RIMG0990.jpg




ハイ。

一応、遠征の鰤ポイントまで行ったんです。
写真は着いた直後。

まだ潮は行って無く

ソロソロ釣れるかな?  って言いながら3流しほどしたでしょうか??








急に爆風に・・・・・・・



早上がりでございます。
3流しで船中1本だけ、鰤ちゃん釣れてました・・・。。







港への帰り道、軽く小物釣りでもしましょか・・・





RIMG0995.jpg



RIMG1056.jpg





オワタ・・・・・・・















早上がりの為、次の日まで ひーまー






ちょっと足を延ばして 道後温泉に行っちゃろかいな・・・・って思いましたが

船長に聞いたら
3連休で混みこみやで~・・・って言われたので  ヤメ









その辺の適当な



RIMG0999.jpg



ゆーーーっくり温泉に浸かった後は
車で1人


RIMG1003.jpg










2日目の

18日






実は、前日の夕方 船長から
明日は時化るので、遠征中止宣告を受けてたんです。

自然相手の遊び、こればっかりはしゃーないです。


こんな事もあろうかと、ライトタックルも持参してましたが
まさか、使うことになるとは・・・・・・・・




RIMG1008.jpg



松山沖は、小さい島がいっぱいあって
景色はものすごく綺麗なんですが



RIMG1014.jpg


アタクシのカメラと技術じゃ、綺麗な写真は撮れませんわ。



RIMG1016.jpg


綺麗な島に変な雲??



RIMG1033.jpg



綺麗な島に変な雲に潜水艦まで・・(笑)






ほんでまー釣りの方は


RIMG1039.jpg



近場の小物釣りなので、ボチボチ釣れますね。

40㎝ぐらいのツバスと 65㎝ぐらいのハマチですがね。


ツバスは無数に釣れます。20本ぐらい釣ったやろか??


船長さんが
ハマチよりワカナ(ツバス)の方が脂が乗って旨いよ・・って言うので
魚のダメージが大きそうなやつ4本キープ




RIMG1061.jpg



愛媛まで行ってこれじゃーねー。。






天候にやられた感じの遠征釣行でした。。


次、頑張ります。っても天候には勝てんよな~。。。



来月も予約入れたった!!







↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






今回もよー走りました。



RIMG1065.jpg


多分、この車での遠征はこれが最後になると思います。
4年前にボロボロの10年落ちの中古をタダ同然で買ってきて
その時の走行距離が、約8万キロでした。
4年で10万キロ走ったった

この車、くそ燃費悪いのよね。リッター7ぐらい。。
次の車は、倍ぐらいの燃費をたたき出してくれる予定なので
もうちょっと楽に乗れるかな???




コメント
コメント
なんか楽しそうっすね(笑)
来月の記事も期待してます。

でも聞いた話によると日本記録のブリってもっと近場で釣れてるんでしょ?確か。。。

新しいカーは例のアレですかね???
2016/09/19(月) 21:39:44 | URL | ゴムオ #- [ 編集 ]
ゴムオ殿
楽しそうっすか(笑)
ゴムオ君も一緒にどう??
次は10月15日だよ。。

鰤の日本記録は、ゴムオ君のマグロポイントじゃね??
たしか20キロオーバー?


そんなにでっかいやつ狙ってないですから~(笑)
車で行ける範囲で
15キロオーバーに一番近いのは松山遠征かと・・・。
2016/09/20(火) 20:13:31 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
遠征お疲れ様でした(^ω^)

少しずつですが装備を整えてますので機会があれば連れていって下さい(о´∀`о)
2016/09/20(火) 21:37:02 | URL | ツカピー #- [ 編集 ]
ツカピー殿
是非、ツカピー君と一緒に行きたいっすね~。

松山遠征地獄にどハマリさせたいっすわ~(笑)

2016/09/21(水) 07:36:21 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
まさか・・・
四国遠征お疲れさまでした。

ちなみに、新しい車はまさか、あのM社ではないですよね? あそこのだけは止めましょう マジで・・・
2016/09/22(木) 04:23:12 | URL | 海上釣堀 迷人 #- [ 編集 ]
お疲れさまです
その行動力には脱帽しますわ
せっかくのお誘いやったのに
申し訳ないっす。
ようやくコッチにも慣れました
さぁ何釣ろ笑笑
2016/09/22(木) 18:57:50 | URL | またあした #Vbt5O2Jc [ 編集 ]
炉端大将について
こんにちは。
ずいぶん昔に炉端大将の鉄板レビューを約束した石川県の釣り人ですよ。
炉端大将についてのレビューはもう必要無いでしょうか?
ラスト1つ加工済み鉄板のみ連絡期間が開いていますが忘れては居ませんぞ!
ブログには炉端大将の記事が全然無いので過去の話題かと思ったりします。
2016/09/22(木) 18:58:53 | URL | 石川県の釣り人 #- [ 編集 ]
海上釣堀 名人殿
そのまさかの、スリーダイヤモンドです
値引き率の多さに負けました(笑)


2016/09/23(金) 12:20:29 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
またあした 殿
次は10月15日ですよ~。。

広島までお迎えに上がります(笑)

2016/09/23(金) 12:21:34 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
石川の釣り人殿
もしかして、「おざり」様ですか??

炉ばた大将記事も書かなくちゃ・・・って思いながら
目新しい内容が無くネタも無く・・・
さっぱりご無沙汰しております。

2016/09/23(金) 12:23:20 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ