大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
2016年 ミニボート その27(中紀、19回戦)
9月22日

この日は中紀での

ヒトツテンヤでの根魚狙い・・・おまけで真鯛でも・・・ツアーでございます。






シーバス釣った事無い

シーバス用リールとシーバスロッドで



RIMG1076.jpg

舌がべろーんって出てるみたいですが
舌じゃないですけどね。。











RIMG1092.jpg


相変わらず、いつもの
スーパーで買った格安のエビですが
このエビ、すぐに頭が取れるよね。
一度 潮でまぶして冷蔵庫で保存したやつも使ったが・・・何ら変わりなく、すぐに頭が取れました。
活きたエビを使えば、だいぶましなんでしょうが
高いし、めんどくさいし、手に入りにくい・・・






そこで、


エビを使いきったところで










RIMG1094.jpg



小イカも試してみる事に・・・・・










当たり前ですけど




RIMG1096.jpg




普通に釣れました。





RIMG1102.jpg

アカハタも釣れました。






イカだからと言って 特別エサ持ちが良いわけでもなく
エサ取りにガンガンやられます。

ま、自然に取れる事や、勝手にボロボロになるこ事はほとんどありませんがね。





最終的にはこんな感じの付け方に

RIMG1107.jpg




ですが、このサイズのイカも
なかなか手に入りにくいよね。
しかも、根魚は良いとして、真鯛は釣れるんやろか??
釣れないことは無いでしょうが、エビより釣れにくくなるかな??

色々と試してみんと、解らんよね。。






そして





色々試してみる点では






RIMG1110.jpg


ガルプも試したが
何も釣れなんだわ。
ま、潮が止まってしまってた・・・ってのもあるけどね。

ただ、エサ取りにはガンガンかじられるわ。
ワームやのに、エサ持ち悪い。。






色々ありましたが





最終結果はこちら



RIMG1121.jpg




20センチ以下のオオモンハタで、お腹の中身が出てきてないやつはリリース。5匹ほどリリース。

小さいオオモンハタ→小オオモンハタ→小オモンハタ→コオモンハタ (笑)




↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村








今回 釣りしてたら
初めての変なお魚さんゲット


RIMG1080.jpg


RIMG1086.jpg



このお魚さんはどなた様でしょうか??


ご存知の方は教えて下さい。。



コメント
コメント
ミノカサゴかな?
そろそろコウモンプレイしたいですな(笑)
2016/09/23(金) 22:17:54 | URL | ユウチャック★ #- [ 編集 ]
ユウチャック殿
多分、ミノカサゴ??

今度釣ったら、チャッ君が素手で握って下さい。

2016/09/24(土) 20:12:50 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ