大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
松山 鰤遠征???
10月15日


松山市まで遠征の
松山港からさらに、遠征鰤ポイントまで行く予定でしたが

時化の為、近場で軽く・・・・・



今年3回目でっせー。
松山までわざわざ行って、近場で釣りすんの。。


ま、自然相手の遊びなので、しゃーないですがね。

ま、当たり前ですが
当日は、乗合船の客全員が鰤釣る気マンマン。
ですが、時化の為、遠征鰤ポイントまで行けないので、近場でしましょか。
でも、鰤師ばっかり乗船してるので、近場でハマチ釣りなんてしたくないやろ。

近場の鰤ポイント回りましょか。。



RIMG1359.jpg
↑ 多分、ダッシュ島







近場の鰤ポイントで、そう簡単に釣れるわけありませんわね。
おまけに、時化の為、ポイントからポイントまでの移動時間がメッチャ掛かる。。


オワタ・・・。。




船中11人。
青物らしきヒットが2回のみ。
1回は誰かがハマチを釣ってました。
そして、もう1回をワタクシがヒット!!

相当でっかいやつだったのでしょう。
少しやりとりして、ラインブレイク。。


オワタ・・・・・





惨敗でした。


何も書く事がございませんので

新しくなったワタクシの車の事でも。。。

前の車、旧型のセレナ。
超絶燃費悪かったのよね。4WDやったから、余計に燃費悪かったわよね。
高速ぶっ飛ばしたら、リッター6とか。。

そして、今回は アウトランダーPHEV
ま、プラグインハイブリットやけど、道中で充電する予定はございません。
時間も無いし、それに、高いやん。メリットが無い。
しいて言えば、地球環境にやさしい・・・とか・・・。。



行きは家で満充電でスタート。
高速は少し飛ばし気味で、ぬふわぐらいで走行




RIMG1364.jpg

写真は、釣りが終わって、帰りの高速乗る前に撮影の為
厳密に半分の距離ではございません。

RIMG1362.jpg



ま、こんなもんかな。
車重1800ぐらいある、大柄の車体やし。
すこし飛ばし気味で走ったし。。



車の燃費計??ではこんな数字が出てます。
RIMG1308.jpg

少し狂ってるかな??
イマイチ見方がよー解らん。。



帰りはさらにぶっ飛ばしで走行。



そして、家に帰ってからは


RIMG1373.jpg



RIMG1370.jpg




上等です。
前の車やと、向こうで55リッターぐらい
帰って来てから、55リッターぐらい入れてましたからね。





そんなにシビアに燃費に拘る気はありませんのでこれで上等ですわ。。








あと、






松山市に PHEV乗りにとっては、神のような存在のコンビニが






RIMG1366.jpg


ここのサークルK、充電がタダなんです。
しかも、無料の充電って、時間制限付の普通充電が多いのですが
ここは急速充電で、しかも時間制限無し。
まさに、神コンビニ。。



とりあえず、充電を開始してから

RIMG1365.jpg



コンビニ入って、コーヒーでも買って
お腹が少し空いてたので、パンでも買って
駐車場で、モグモグモグ。。

時間にして15分程度かな。

まだまだ充電は出来てません。












飽きた。


充電、止めました(笑)



サークルK様、ありがとうございました。。







今回の遠征は、今年3回目の惨敗食らいましたが
3回遠征予約して、3回とも遠征行けませんでしたが

2度ある事は3度ある。
でも、4度目は無いでしょ・・・・って事で

予約して帰ってきました。


次回、鰤遠征ご期待下さい。
次回は、道連れ様がご一緒でございます(笑)






















コメント
コメント
遠征お疲れ様でした(*^^*)

12月は無理クソ休み取るのでよろしくお願いします(о´∀`о)
2016/10/17(月) 22:26:53 | URL | ツカピー #- [ 編集 ]
ツカピー殿
地獄の1丁目にようこそ(笑)

鰤釣れたら、遠征地獄に嵌りますよ~。


2016/10/18(火) 20:50:33 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
やはり しけやん ですね(笑)
松山遠いのに何度も何度も凄いですよね(笑)
2016/10/21(金) 00:01:35 | URL | ひでーん #ox1J/YM. [ 編集 ]
ひで殿
そうでした。
ワタクシの別名は「しけやん」でした。
忘れてました(笑)


ひでさんも、遠征行きまくりですやん。


2016/10/21(金) 21:01:19 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ