大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
南紀 夜 ブリ
1月8日


南紀で 夜ブリです。

勿論、私のミニボートは夜は出れませんので、乗合船でございます。。


夕方5時出航、夜11時までの釣りです。


まずは アカイカを釣って
それを活きたまま餌にして泳がせます。


夜やし、餌もでかいし、場所も灯台沖やから
ブリもでっかいし、ブリ以外もどえらいやつが来ます。

一応、自分の本命は 八ちゃん。あわよくば ヒラやんとか・・・。。
勿論、ブリ、八ちゃん、ヒラやん、全部15キロオーバー狙いですよ。



ですが、例年この時期は良く釣れてるはずなんですが
船頭さんに聞いたら、今年はブリすけないの~。
その代り、イカはよ~釣れちょーけんお土産はあるさかえのーー。。




まさかの


船に乗る前から、敗戦宣告???



ま、しゃーない。。

頑張りましょか。。





で、カメラを車に置いたままやったので、釣りの写真は無し。。






いきなり釣果は


RIMG1914.jpg

え~っと、確か・・・22ハイやったかな。。













RIMG1919.jpg

ついでに沖漬けも作ったよ。。


スルメが5ハイ、アカイカ12ハイ・・・やったかな。


数えたけど、忘れたわ。。









そして、本命の青物は・・・・












RIMG1923.jpg


ギリ 小振りな小鰤。。。喧嘩ブリですかな。。



アカン。。。



なんも無いよりましやけど。。。


こんなん釣りに行ったんちゃうし。。



ま、美味しいイカのお土産があるので、よしとしましょう。。







↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村




今年はアカンみたいなので


来年、また行ってみたいと思います。。。











コメント
コメント
今年も宜しくお願いします
年初から大物狙い
男前です!!
めげずに大物狙い期待してます
自分は体力落ちて ルアー系メッキリ減りましたけど(汗)
アカイカ旨そうです
2017/01/08(日) 14:31:47 | URL | おけな #- [ 編集 ]
八ちゃんはタコ、ヒラやんは、ヒラゴイワシでよかったっすか??

ほんま、イカおいしそうなんでうらやまです。そのブリさんよりおいしいのでは(❁︎´ω`❁︎)

でも、うまいもんのオンパレードですね♪

さすがです(❁︎´ω`❁︎)
2017/01/08(日) 15:01:06 | URL | ひろ #3YD4ntog [ 編集 ]
お疲れ様でした
釣果楽しみに待ってましたよ
\(*´▽`*)/

渋かったみたいですね…
またご一緒できる日を楽しみににしときます。
2017/01/08(日) 18:08:23 | URL | ペンタゴン #- [ 編集 ]
かじやん殿が釣りをされた12時間後にその近くの磯でひたすら青物狙いましたがさっぱりでしたわ( ;´・ω・`)

現場で会った人と話しても今年はあまりよろしくない見たいですね(´ω`)

来週豊後リベンジ行ってきますのでアドバイスよろしくお願いします(笑)
2017/01/08(日) 21:15:12 | URL | ツカピー #- [ 編集 ]
おけな殿
大物狙い・・ってか
地元でよー釣らんだけですわ。
仕方ないので乗合船乗ってます。

今年も地元でよろしくお願いします。


2017/01/10(火) 20:41:59 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ひろ殿
一応15キロオーバー狙いですので
タコの15キロ・・・釣ってみたいです(笑)

ハイ。小鰤よりアカイカの方が断然旨いっす。

でも、15キロのカンパチとか、旨いやろな~。。。




2017/01/10(火) 20:44:21 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ペンタゴン殿
ペンさんのNEWボートで
夜間航行とって、行って来て下さい。
港から近いので余裕っしょ(笑)


2017/01/10(火) 20:45:45 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
ツカピー殿
時化そうな予感ですね。
遠征は時化て中止になる「かじやんジンクス」
ツカピー君にお譲りします。

これからはシケピーでお願いします(笑)

2017/01/10(火) 20:47:50 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ