大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
新兵器 導入
新兵器 導入しました。








GARMIN echoMAP CHIRP 53dv 


RIMG2207.jpg




お金が無かったので、並行輸入物の英語バージョン

不良学生時代を送ったワタクシ・・・
ほとんど英語の勉強なんてしたことないワタクシ・・・
中1の1学期レベルの英語力ぐらいしか無いワタクシ・・・


使えるやろか???







今までは、ホンデックスの HE-601GPⅡ を使ってました。

RIMG2162.jpg

ソコソコ安い。
等深線の入った地図も入ってる。
オプションの電池BOX仕様で、乾電池駆動でバッテリーの積んでないミニボートでも使えて便利。
魚探性能も、ま普通に使う分には十分な性能と思います。
安心の日本製で、当然日本語です。



しかし、欲が出てきて、もっと良いものが欲しくなるのが人間の性。
もっと良いものを使うと、釣れそうな気分になるのが釣り人の性。(笑)

おんなじ良い物を買うなら、竿やリールを買っても釣果に直接結びつくとは思えなく
ついつい、魚探を買ってしまった。

それが、ガーミンの魚探。。




正規物は勿論、日本語対応ですが
貧乏なワタクシは、並行物。

正規物で、ソルティガ7000DF+ソルティガの竿付きを余裕超えのお値段が
並行物では、キャタリナの竿とリールセット。。
迷いもなく、並行物を購入(笑)

ただし、保障もアフターも何にも無い。

大丈夫か??







とにかく
チャープ方式の魚探ってのを1回使ってみたかったんです。

とにかく
クイックドローってのを体験してみたかったんです。

とにかく
ダウンビューってのを見てみたかったんです。







そして





訳も解らず

1回使ってみたが


RIMG2210.jpg



ほぼ、オートで使う分には使えそうな感じ。
でも、せっかくの高性能魚探の性能の半分も使ってない感じ。

1日使って使う気が無くなるかな・・・
英語が読めなく、心が折れるかな・・・って思ってましたが

結構気に入りました。
ホンデックスよりも圧倒的な性能・・・・・・・・・・のような気がします・・・しらんけど。。。。







もうちょっと、頑張って使えるようになります。




でも、英語の勉強は出来ません(笑)








↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

















コメント
コメント
なんと!!!うらやましい!
僕にススメてきたHE-601GPⅡを…
僕も売ってとりあえずデジタル魚探欲しいです…とても欲しいです
(´・ω・`)
2017/03/16(木) 18:52:20 | URL | ペンタゴン #- [ 編集 ]
あっしも先週末は南下しようと思ってたけど2日とも子守りのため行けませんでした…。
先月魚探を買い替えましたがガーミンのエコーマップと601-GPⅡの二択で迷ってたばかりです。アフターのことを考えるとやっぱ日本製かな…、ってことで後者にしました。
今週末は天気よさげですね。太刀魚か南下するかは迷い中です。
2017/03/16(木) 20:11:22 | URL | テテテ #- [ 編集 ]
ペンタゴン殿
デジタル魚探なんて、きょうび遅れてるで~。
やっぱ今は、チャープ方式やで。しらんけど・・・・・。
ガーミンやったらクイックドローも付いてるしな。よ~解らんけどな(笑)

ペンさんもガーミン、行っときましょか・・・。。





2017/03/16(木) 21:29:30 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
テテテ殿
性能では圧倒的にエコーマップですよね。

正規品買えば、ガーミンのアフターも良いらしいよ。
でも、正規品は高いからね~・・・。。

2017/03/16(木) 21:32:05 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
(゚Д゚≡゚Д゚)?
次はGARMIN!
もうすすめないで下さいね
欲しなるから(笑)
2017/03/16(木) 23:05:35 | URL | タイ #- [ 編集 ]
タイ殿
エソワン来れたらメッチャ頑張ってプレゼンしますけど~。。。
残念ですわ~。。。。


2017/03/18(土) 20:18:06 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
うわー、GARMINええなー!

「むっちゃええわー!」なんてレポートはしないで下さいよ。

ポチッちゃいますから(笑)
2017/03/18(土) 23:41:21 | URL | タフィ #xl3yL0pg [ 編集 ]
タフィ殿
タフィさんのような英語が達者な人なら
並行物で十分とちゃいますか?
海外通販サイトで買ったらメチャ安ですよ。
日本語対応の海外通販サイトがあるので
買うのは簡単らしいですよ~。。。

ポチって下さい(笑)

2017/03/19(日) 09:31:22 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ