大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2017年 ミニボート その15
6月10日

今回は
中紀でのイサギ狙いでございます。

今が旬の、食べて美味しいイサギでございます。




予定では、朝は潮が動かないだろうね。
朝マズメパワーで早朝にポロポロ釣って
本番は昼から勝負かな??って思ってましたが

さっぱりですがな。。
イサギからの反応は皆無でございます。。




しゃーないので




一応・・・
念のため持って来ていた冷凍エビでヒトツテンヤでございます。。




雑魚はポロポロと釣れますが
イマイチですな~。。


唯一まともな魚が



RIMG2492.jpg


結構え~型ののメイチダイ。。
これ、最高に旨いよね。




で午後から潮がボチボチ動き出すものの
イマイチ流れない。。


トロトロですが、潮が動いてきたのでイサギ釣りを再開させるも


鯖の猛攻・・・・・
結構でかい

RIMG2494.jpg

45センチはありますね。
ソコソコ旨いだろうけど、イサギ釣りに来たのにね。。



鯖は、釣ろうと思えばなんぼでも釣れますが
あんまり大量に釣ってもしゃーないので




RIMG2495.jpg


釣りの帰りに実家に5匹おすそ分けした後の写真です。

釣って即 腹を出したので
お刺身、キズシ・・・・食いすぎでした。。





↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村



でもやっぱり、メイチダイが旨かった。。





コメント
コメント
毎度でーす(^-^)

今年はサバが多いのでしょうか?
ショアでもよく聞きます♪

大漁おめでとうございます☆

冬の遠征が楽しみで寝れないです(笑)
2017/06/11(日) 21:42:48 | URL | ユウチャック★ #- [ 編集 ]
今年は中紀も泉南もいまいち水温が上がらないですねえ。
イサキも水温のせいでまだ厳しいですね。

所で、ウルメイワシ沸いてました??

噂ではいっぱいらしいので中紀で落とし込みとキャスティング行きたくて仕方ないのですが、

約束なので泉南本日行ってきましたがやっぱり撃沈(笑)
2017/06/11(日) 22:02:24 | URL | クロネコ号 #LykJ7J7M [ 編集 ]
鯖刺身いいですやん!
イサキは食べたことないけど美味いらしいですね。
2017/06/12(月) 09:31:15 | URL | モリブデン #- [ 編集 ]
ユウチャック殿
いつも貧果のワタクシには
簡単に釣れるサバが多いのはありがたいですね。


遠征楽しみって・・もう??(笑)
ジグ買いだめしておいてください。

2017/06/12(月) 21:03:43 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
クロネコ号殿
そうですね。水温が低いですよね。

泉南沖、午後の下げでもダメでしたか??

中紀のイワシ、居ますが探すの大変です。
イワシすけない・・・(笑)



2017/06/12(月) 21:06:16 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
モリブデン殿
サバはソコソコ旨いです。
しかし、旨いイサギは今しかないので、イサギ食いたいっす。。

でも、メイチダイ最高に旨いっすよ~。。。


2017/06/12(月) 21:07:48 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
お疲れ様です!

めっちゃ楽しそうですね~!
40クラスのメイチダイって滅茶苦茶いい型じゃないですか。
しかも鯖旨そう…
僕も7月頭に鳥羽沖へ行くのでそんなん釣れるか楽しみです…(笑)
2017/06/12(月) 22:29:06 | URL | じゅに #- [ 編集 ]
じゅに殿
メイチダイの価値を解ってくれるなんて
嬉しいです。
普通の人は解らんですよね。
鯖も旨いがメイチダイが旨いです。

鳥羽。。
じゅに君 沖縄のイメージしかないです(笑)


2017/06/13(火) 12:36:06 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
私の一番大好きなメイチやないですか!
ええなええな!
この前どの魚が一番美味いか?
って話ししましたよね!
間違いなくメイチでしょ?
2017/06/14(水) 09:18:22 | URL | タイ #- [ 編集 ]
タイ殿
タイさんが、メイチダイ旨いって言ってたの覚えてますよ。
確かに旨い。当たりハズレも少ない気がしますね。
裏切らない、え~魚です。

でも、いっちゃん旨いのは・・・・・松坂牛かな(笑)

2017/06/14(水) 13:13:30 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ