大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
手堅く黄アジを釣ってから、大物狙い??
6月25日

この日は なかさんと一緒に雨の中頑張りました。。



朝一はまたまた手堅く、美味しい黄アジを釣りに・・・。
その後、鬼アジ行くか?、、でも昨日はさっぱりやったからタイラバでも巻きに行くか??


まずはいつもの黄アジ釣りですが
昨日ほどの爆釣は無いが
ま・・・ぼちぼちと釣れますね。
お土産には全然困らんぐらいは確保したのち



潮止まり・・・・




なんか、珍しい船が僕らの横を通過中。。

RIMG2532.jpg












どっちみち潮が止まってるんで、鬼アジ行っても食わんやろし

暇つぶしでタイラバでも巻き巻きしますか。




って事で、いつものタイラバポイントへ・・・・
ここのポイント、なんかイワシが入荷中とかで、鰤が爆釣中とか噂が・・・・
そして現着で魚探を掛けると・・・「ワクワクするよね画面が真っ赤になると」(高橋哲也風に)状態でございます。



しかし、あんまり青物行く気が無かったので、青物タックルは積んでございません。
でも、なかさんはジギングタックルご持参でしたので期待しておりましたが
なんと!! リーダー忘れたとか・・・。。

2人とも、いっちゃん太いリーダーが4号。。とか・・・
鰤狙いでそれはアカンやろ。。

案の定、なかさんはジギングで鰤を掛けまくってましたが
確か、7ヒット、3フックアウト、4ラインブレイク・・やったかな??

そして、僕は、初めから青物なんて狙う気無しでございますれば
ひたすらカブラ巻き巻き。
何かシランケド・・イワシが入荷したからか??鯛も良く釣れますやん。。









RIMG2537.jpg

正真正銘の鯛ですが・・・何か問題でも??(笑)



勿論お帰り頂きましたが・・。。






なんか良く釣れるので

調子乗ってライトタックルで鯛でも釣っちゃろかえ・・・って欲が出てきて
ヒトツテンヤタックル(ホントはシーバスタックル)
シーバスロッド(ルアー21gのやつ)
エクスセンスLB
PE0.8にリーダーはナイロン4号
カブラはビンビン玉の20g  水深30m

そして、予定通り ドスン!!

しか~し・・・想定外に引きよる。

あれ?これって青物ちゃうん??
もしかして、噂の鰤ですか???

レバーブレーキの使い慣れた人なら
PE0.8にリーダー4号で、おまけに沖やし・・なんとか出来るでしょうが

ワシには無理かも・・・・・って思いましたが


捕りました。75ぐらいのメジロでしたがね。。

いつものヘビーなタックルで捕った時より嬉しいかも・・・。。
しかし、魚は不味くなるかも(笑)





RIMG2541.jpg


いっちゃん旨そうなサワラさんは、なかさんがキャスティングでゲット。
勿論リダーは4号(笑)






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







結論・・・・・・・・リーダーは忘れたらアカン!!!





コメント
コメント
そんな時はダブルラインにして直結び!
2017/06/29(木) 13:44:38 | URL | モリブデン #- [ 編集 ]
モリブデン殿
リーダーをダブルにするんかな?
それともPEをダブルにして、リーダー無しとか?

とりあえず、お天気が良ければ、今週リベンジに行って来ます。
潮的に釣れないかも・・・ですがね。。

2017/06/29(木) 20:53:22 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
かじやんの船、いろんなもの落ちてそうですが、リーダーはなかったんですね(❁︎´ω`❁︎)笑

なかさんお元気そうでなによりです(❛ω❛)
2017/07/01(土) 15:58:39 | URL | ひろ #- [ 編集 ]
ひろ殿
さすがにリーダーはころがってなかったですわ。

しかし、ひろさんやったら、レバーブレーキ付いてたら
PE0.8でリーダー4号やったら余裕でしょ。

2017/07/02(日) 19:34:29 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ