大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
2017年 ミニボート その20
7月29日

この日は、ミニボート仲間のHさんとご一緒に

朝一はお土産で、美味しい黄アジを釣ってから~の

泉南沖でタコは釣れんかの~・・・調査でございます。



先ずはお土産の美味しい黄アジ釣りから・・。。

ま、入れ食いって訳ではありませんが、ぽろぽろと・・・飽きない程度に釣れますな。。

そして、アタリも遠のいたところで




ワタクシの本命のタコ釣りでございます。

ホントは明石方面に行ったらえ~のやけど
場所もよ~しらんし、行くのメンドイし・・・


数年前までは泉南沖でもタコは良く釣れてましたので
ま、一人5杯程度は釣れるでしょ・・・って気軽な気持ちで・・・・・・・・・・






甘い考えでした。。


サッパリめっきり
でんでんさっぱり

もっとしょね入れて探せば、多少は釣れるんでしょうが


暑いし釣れんし・・・心が折れて終了でございます。。





RIMG2701.jpg

鯵は あんばい数えてないけど100匹ぐらいはあると思います。
ちょぴりサイズも大きくなったね。。

H氏が釣ったミニタコ1杯。。












↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村










今週は小物釣っただけでした。

来週は、土曜は健康診断 後 日本一空いてる花火大会です。
日曜は、お盆に遠征行くので準備です。

釣りは休憩です・・・多分・・。。


ま、どうせ台風の影響で船はダメっぽいけどね。









コメント
コメント
お疲れ様でした~。
明石方面は一般ボートの蛸釣り禁止になったとの情報もありましたよね…。
タコ、イカは専門外なので狙い方もよくわかりませんが^^;

今週末は×っぽいですねー。
いけそうなら朝イチだけ公園裏でキス狙いでもやってみようかな。
2017/08/01(火) 20:22:59 | URL | テテテ #- [ 編集 ]
テテテ殿
数年前は、泉南沖でもタコはボコボコに釣れたんですよ。
懐かしいな~。あんなことは当分起こらないでしょうね。。

キスよりアジ釣って下さい。
確実に釣れるし、旨い!!


2017/08/01(火) 22:55:21 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ