大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
遠征準備!!!
今週末は釣りは無し。

台風の影響もあるけど・・・・・
土曜は健康診断に行った
日曜はお盆に遠征に行く準備です。。





四国まで一人で車で行きます。
現地で乗合船に乗るんですが・・・・
四国って一口で言っても、関西からいっちゃん遠い四国です。
愛媛県愛南町。
愛媛県と高知県との県境ですね。



カーナビで検索すると、僕の家から9時間!!!!

乗合船予約する時に聞いたんですが、出船は早い時でAM3時。。

11日と12日に乗りますんで、10日は普通に仕事ですねん。


どんなに頑張っても、仕事を5時半ぐらいに終わって、家でシャワー浴びて
PM6時に家を出るのがやっと。。
6時から9時間車で走ったら・・・え?AM3時ですやん。。

ま、カーナビの検索なんで、少しは短縮できると思いますが
渋滞とかあったら終わりですな。。


とにかく現地まで安全にぶっ飛ばして?行かなあかんので

オイルでも変えてみたり

RIMG2733.jpg






安全にぶっ飛ばさなあかんので




車にこんな装備を追加してみたり






RIMG2516.jpg

↑これ付けたら ぶっ飛ばせるかね?(笑)












遠征用に装備も充実させました。

RIMG2724.jpg

アベット3兄弟?

今回追加装備は1台だけですよ。3台一気に買う財力はございません。

しかし、ラインだけは巻き替えましたので
PE1200mも買いましたわ。。1200mも初めて買ったよ。。




一応??釣れたことも想定しておかないといけませんので

イグローの150を買ってみたり

RIMG2739.jpg

暑いのでポーチ型のライフジャケット??を買ってみたり
どうせポーチ型のライジャケなので、ギンバルも買って付けてみたり







ジギングなんですが・・・・


普段使わんようなジグばっかり必要ですんで

RIMG2720.jpg


ジグを追加購入したり (写真は一部です(笑)
300gのカブラとか買ってみたり。。
300gのカブラって・・・ビリヤードの球みたい(笑)

おっさんなので、電動リールも一応持って行きますんで
BMバッテリーとかも買ってみたり・・・





ドカットにジグ等を詰め込んでたら

メチャクチャ重くなってきて




重さを量ってみたら

RIMG2737.jpg

23キロ!!!







ここまで準備して、時化て出航停止になったら・・・笑うしかない。。







↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







コメント
コメント
お疲れさまです!
気合い入ってますね~(^^)
僕も愛媛の宇和島まで行って来ましたが、あの距離は一人でブッ飛ばすのは遠すぎます…(笑)
僕はボーズ同然の貧果でしたが、頑張って下さい!
期待してます♪
2017/08/07(月) 13:39:43 | URL | じゅに #- [ 編集 ]
じゅに殿
初めての場所なので、何が要るか解らず
あれこれ色々と装備が増えすぎますわ。

僕的には、一人で片道600キロまでOKです(笑)


次は秋に松山遠征ですんで、じゅに君も行きますか??


2017/08/08(火) 08:10:20 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
⁉️
スゲー装備ですね〜!
エイリアンでも倒しに行くんですか??
アベットかっこいいです!
2017/08/08(火) 14:15:48 | URL | モリブデン #- [ 編集 ]
モリブデン殿
どでかいエイリアン、しばいてきます。
逆に、しばかれたりして・・・(笑)

来年、モリブデンさんもどうですか??
あ、秋には松山遠征ですんで、どうですか??


2017/08/08(火) 21:28:37 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
アベットまた買ったの?
((笑))
クーラーボックス持ってるやん
((笑))
全てがコレクション化
わかる気がする…
2017/08/14(月) 08:02:50 | URL | タイ #- [ 編集 ]
タイ殿
乗合なんで、リールは数台必要なんですよ。
1台やったらトラブったら終わりですからね。

クーラーは今まで75Lが最高やったんで
めっさでかい魚が釣れる??予定ですんで
150Lとか買ってみました(笑)
turemasenndesitagane



2017/08/14(月) 09:16:39 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ