大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
やっぱり天気、良かったやんか!
やっぱり天気、良かったですね~。
メッチャ悔しいです。
波が高い予報だったので、オフショアを諦めたのに~。

私的、天気が良かったとは・・・
雨や晴れの事ではなく、風が無いとか、時化ない・・・とかのことです。
雨ぐらい降っても、合羽を着れば釣りは出来ますもんね。
(普通の人には変体扱いされそうですがね。)
でも、チョットでも波が立つと、危なくってボート出せないモンね。



で、昨日の予定通り、ミニボートで風裏に入って・・・・って風なんて無かったけど
小物釣りしてきました。
これはこれで面白いところもあるんですがね。
コストも安くつくしね。




水深が浅いので、ライトなタックルで釣れるので面白いです。
ライトなバスタックルに、3号オモリのキス仕掛けでOK。
キャスティングのズル引き、アタリがあったら即あわせ。


で、こんだけ釣れました。
AM4時半~9時までです。
餌が無くなり、終了でした。
石ゴカイ、1000円も買ったのに~。
あわせがへたなので、餌取られまくり~。

DSC09534.jpg

最大で23センチぐらい。
ちっちゃいです。悲しいです。悔しいです。
でも、天ぷら美味しいです。




DSC09516.jpg

こんなやつも、ゲストに来てくれました。
写真撮影後、即お帰り。
(美味しいのかな?)

また行きたいですが、早く行かないと餌取がドンドン増えてくるのでね
釣りづらくなっていきます。

ルアーマンらしく
ガルプとかでチャレンジしてみようかしら??
あ、俺ルアーマンじゃなかったわ。



ガルプでキス釣れますかね?
コメント
コメント
キス美味しそうです。
キスこんだけ釣れたら、僕は満足です(笑)。
天ぷらだったら小さい方が美味しいですしね。
ゲストはキビレ? ですか。ポイントは河口とかでしょうか。
2010/06/13(日) 23:01:23 | URL | OCEAN FACTORY #BEukraN. [ 編集 ]
KEN様
こんばんはです。
キビレちゃんです。
キスのライトタックルで釣ると
なかなかスリリングで面白いですよ。
しかし、味のほうは???です。

沖のほうで釣った個体は美味しいらしいですが
岸よりの河口近くでは臭みがね・・・。

料理が下手なだけですかね?
2010/06/14(月) 22:06:00 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ