大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
タコ釣り
久しぶりの釣りですね。

最近、時期的なものか、タコ釣りの話題が良く聞かれる様になってきました。

そうなってくると行きたくなるのが釣り人の性。

で、早速行ってきました。っても、近所の漁港です。
就寝前のほんの1時間だけ・・・。。

最近泉南方面でもアオリちゃんが上がりだしてるので
漁港にはエギンガーがいっぱい。
でも、皆外向き狙いで、おいらは内向き狙い。
問題無しです。

皆さんエギングロッドで、ビッシ!ってキャストして
ピシッ、バシッ、パシッ・・・って気持ちよさげにしゃくってますが
おいらは、ごっついジギングロッドに重~いタコテンヤを付けて
ブン!!ってフルキャスト。着水音が「ドボーン」って
夜の静かな漁港に響き渡ってました。



で、結果は1パイだけ釣れました。
ショアからなら十分納得のサイズです。


DSC09588.jpg



自作のへんてこテンヤが泣かせるでしょ。
餌もへんてこです。
ここで、クイズです。
餌に何使ってるか解る人居ますか????

この餌
コストパフォーマンス最高です。
餌もちも最高。手に入りやすさもバッチリ。
冷凍しても全然OK。



DSC09590.jpg


朝、仕事に行く前に、タコちゃんをお風呂に入れてあげてから出勤です。
今日は帰ったらすぐに美味しくいただけますね。





コメント
コメント
こんばんは
ショアからのタコテンヤに興味津々です。

餌は鳥か豚の脂身ですか???
先日の乗合船では脂身の上に鰯を置いて針金でグルグル巻きにしました。
2010/06/18(金) 18:03:28 | URL | tomo #- [ 編集 ]
tomo様
こんばんは

餌は手羽先です。
魚餌だとすぐにボロボロになるので
ショアキャスティングだと、チョット使いにくいです。

6個入り300円でした。
根掛かりさえしなければ、1回の釣りで
1個で足ります。
300円で6回も楽しめます。

カニもいい餌になりますよ。
夏になるとこの辺の波止際で夜に採れます。
甲羅が子供の手の甲ぐらいのサイズで
人間が食べても美味しいです。

ショアタコ、研究しときます。
また、いい情報があれば流します。
2010/06/18(金) 22:32:38 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ