大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
悪天候のなか
行ってきましたよ、メッチャ悪天候の中・・・・

天気予報では朝に雨が止む予報だったので
しかも、準備万端、餌まで買ってたので、強行です。

しかし、朝の4時のスタートフィッシング時では
小雨パラパラ程度。
もうすぐ止むだろうと、能転気な判断。
ま、一応合羽は着込んでおくか・・・・が正解でした。



雨の中、AM4時半~9時ぐらいまで頑張ってこんだけ・・・。。


DSC09716.jpg


湿気でカメラのレンズ曇ってます。。。

濁りの影響か、水潮の影響か??メッチャ活性が低かったです。
普通キスって仕掛けを(餌を)引きずって釣りますよね。
それが今日は、「止め」を20秒ぐらい作ってあげないと食い込まなかった。
メッチャ食い込み悪かったですわ。
「止め」が無いとアタリも出ない始末・・・。。
キス釣りもシビアで難しいですね。



その代わり
こなやつがゲストで来ました・・・。。

DSC09711.jpg


またキミか・・・
やっぱキミは濁りの影響と、水潮の影響を嬉しく思ってるんだろうね。




この前より水温が上がったせいか、ただ単に時期的なものか
こんな餌取が大量に居てました。

DSC09714.jpg

ハゼ君、君ももう少し大きくなってから釣れてね。
そしたら、キスちゃんと一緒に天ぷらにしてあげるからね。

え?、嬉しくないって?。。。そりゃそうだ。


餌取が増えたせいで、キスに餌が届かなくなった・・・・
ってのも影響しているでしょうね。。


本日は・・・参りました。。。
また、リベンジ行きたくなってきますね。
キス釣りって、なんか意地になるわ・・・。。











あ・・・・
先日のブログで書いた、改造フロート付き天秤・・・。。

今日はメッチャ流れがきつかった。
おまけに強風。船も安定しない。
なので、フロート付きの天秤では着底が解り難くて使うの止めました。
考えてみればそうですよね。
フロート付けた分、オモリの重さは消されてしまいます。
おまけに水の抵抗も増える。
当然、流れがあれば流される。
なので、いつもよりも重いオモリでないと駄目なんですね。
いつもと同じ重さのオモリでやってました。




コメント
コメント
こんにちは、かじやん様
いつも見ています。
この悪天候の中でも釣りに出かける、かじやん様のど根性大根以上とも思える根性には毎度恐れ入ります。
でもあまり無理はしないで下さいね、怪我ならまだ良いですが、最悪は命を無くす危険もありますから・・・。(;^_^A
2010/06/27(日) 01:52:07 | URL | 自称 海上釣堀王 #- [ 編集 ]
こんばんは、まいどです。

ま、悪天候って言っても、このポイントは
波が絶対に立たない所ですので
ミニボートでもなんとかなる場所です。

雨は合羽を着て我慢しますので・・・・。。

高級(ゴアテックス)な合羽欲しいですね~。
悲しいかな、お小遣いが足りませんわ・・・。。
2010/06/27(日) 21:55:49 | URL | かじやん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ