大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
○○爆釣!!!!
僕が爆釣って書くときは・・・・・・

















決まってこんなもんです。






















CIMG1534.jpg



クーラーは35リッターです。








車にクーラーを積んだ状態で貝を入れたので

いざ、クーラーを持ち上げようと思ったら

重すぎて持てないっす。

















CIMG1539.jpg


ヤエン用の鯵バケツですので、かなりでっかいバケツです。。





こんなに大量のマテガイ、始めて見たって言われちゃいました・・・・。。。












魚、、よー釣りません。




貝は良いです。


行けば裏切らないです。






ただし、、、足腰がバキバキ。。。。








↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









ショアからリベンジ行くも・・・・
本日は



昨日 プチオフショアが惨敗でしたので・・・・



①手堅く癒しのタコエギング
②やっぱり青い魚が釣りたいな~






めっちゃ悩んだのですが







CIMG1437.jpg



漢なら青物でしょ。









CIMG1439.jpg



貧乏だからショアっしょ。。





















勿論、惨敗っしょ。。



















夕方、再リベンジで


①手堅く癒しのタコエギング
②やっぱり青い魚が釣りたいな~
③雨後なのでリバーシー




また、めっちゃ悩んだのですが・・・・・




めんどくさくなって、近所で軽~く、シーバスでも・・・・





あれ??











CIMG1447.jpg



これが釣れたときは、お持ち帰り予定ではなく、逃がしてたのですが・・・
3連発で釣れてリリースしてましたが、これはもって帰ろう・・・・って思うと釣れなくなるんですよね。




CIMG1450.jpg



で、結局2匹だけかい!!!

こんなことなら全部リリースするか、全部お持ち帰りするか、どっちかにしとけば良かったやん。。。






まいった。。






↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






シーバスやってたら、隣のエギングのにーやん、でっかい烏賊釣ってたな~。。
おいらもアオリ やろうか??



あ、、、、


勿論、ヤエンですよ。





ショアジギからのプチオフショアジギ
月曜日

チャッ君 タコドン殿 きこ殿 と4人でのショアジギ






噂ではデッカイサワラが釣れてるとか










CIMG1342.jpg



でっかいサワラの   子供でした。。。











このままでは帰れませんので、







朝マズメ終了後・・・・・
1人でミニボートを出して、プチオフショアジギングとエギングです。




ボートを浮かべてから
「あ!!そうだ!!
F君も拉致って行こう」・・・って事でいきなり電話して無理やりお誘い。

F君の自宅前桟橋にミニボートを横付けして
F君を乗っけて、2人揃って出航~。。。。



みわ殿 いきなりF君を拉致っちゃって、ゴメンナサイ。。。)



で、、、、


朝から惨敗続きで、その流れなのか??
結構な風も出てきて、釣り辛くって・・・まともに釣りなんてやってらんない状態で・・・




かろうじて、チビコウイカ1杯だけ釣って、、退散。。



あ、、写真撮るの忘れた。。。



CIMG1346.jpg

惨殺中の写真にて・・・・。。。。









さらに、そこから1人で
ミニボートデイシーバス行くも・・・・









以上、、月曜日の釣りでした。。


い~も~ん。。。
来週は鰤が爆釣だから・・・・・。。。



↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






今回も、、大・爆・釣!!!!
前回に続き、今回も爆釣でした。

もうネタバレしてるので、ひっぱってもしゃーないので、、、、、


今回も余裕の3桁オーバーでした。。


CIMG1101.jpg


右の茶色の袋の中は、ガンガラです。。

サザエさんよりもガンガラの方が旨い気がします。。

勿論、ガンガラも白いクソが旨いです。。





今回のサザエさんは、白クソ率が悪かったわ~。。
残念でした。。




で、、極小ですが今回は


CIMG1106.jpg


お刺身で喰おうって思ってたのですが・・・
楽しみにしてたんですが・・・・







ガンガラを湯がく時に間違って一緒に湯がいちゃいましたわ。。。。









今回は、シロガヤ(自分で調べてね)に腕を刺されて、腕がぼっこぼこです。。。


蚊の3倍ぐらい痒く
2~3週間は痒い・・・。。。









大・爆・釣!!!!!
本日は、ひっさし振りの大爆釣!!!








まさに、入れ食い???ってやつです。。










夢の3桁オーバーです!!!










ほんの1時間ほどで、3桁余裕でオーバーですよ。








数は家に帰ってから数えたんですが







入れ物が満タンになって、これ以上入らなくなって








浮力が無くなって、沈んでしまいそうになったので、早帰りです。。





ん??浮力???









何が爆釣ですか???











引っ張りますね~。。。










もしかして、まさかの豆アジ???










ハイ、ドーーーーン・・・・・








CIMG1025.jpg





写真の迫力に欠けますな・・・・














CIMG1028.jpg


緑の「クソ」は苦くてイマイチ旨くないが・・・・・
白の「クソ」は激旨!!最高だぜ!!!




生の白い「クソ」は
生で食する、ハゲの肝や鯛の白子に匹敵する濃厚さ
旨すぎる~。。。




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ