大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも
当初は釣りブログの予定でしたが、何だかんだ・・・・・ただの日記になりつつあります。
201801<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201803
2017年度 シーバス その6
こんなくだらないブログを読んでくださってる皆様

あけましておめでとうございます。

今年もまだまだくだらない事を書いていきますので、よろしくお願い申し上げます。。


で、今年の初フィッシュは

勿論シーバスでございます。


RIMG3438.jpg

あ、間違った・・・チーバスですね。。


正月三が日は微妙な時化ばっかりでしたよね。
船は出れんけど、シーバスにはチト波が足らん。。。






ヒットルアーは 

RIMG3437.jpg


ゴムオ仕様のサスケ

略して  ゴムスケ



今年一発目から、チーバスとは情けないですが、小物ハンターの僕らしいと思います。。

では、今年もよろしくお願いいたします。。



↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




毎年の事なんですが
相変わらずシーバスは年度別です(笑)


2017年 ミニボート その32
12月30日



今年の釣り納め釣行になりました。



RIMG3422.jpg



しかし、ここの海には魚 おらんわ。

マトウダイは絶滅したらしい???
ヒラメも絶滅危惧種らしい???




結果


RIMG3424.jpg



ハマチと呼ぶには、チト寂しい
メジロと呼ぶには、チト恥ずかし

「ハマジロ」と呼んでくださいませ




イマイチな釣り納めになってしもた。。

ラスト記事がイマイチなんで、2017年のまとめでも書くか・・。。







↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

















関東では
ハマチの事を  イナダ
メジロの事を   ワラサ
イナダとワラサの中間的な微妙なサイズは
最近になって イナワラ って呼ぶようになったらしい
関西でも ハマジロ 呼びましょう~
ハメ次郎でも良いか?(チトエロイか?)



2017年 ミニボート その31
12月23日

この日も 中紀にて青物狙いでございます。

同じ青物狙うにしても、南紀まで行こうと思ったんですけどね。
魚も大きいし、太いし、旨い!

でも、中紀が先週良かったので、家からも近いし、お気軽お気軽に中紀で青物です。

今回は、TOP投げ倒すついでに、小アジのノマセもほり込んでおきました。
小アジは現地調達で、なんぼでも釣れます。
しかも、ノマセに出来んぐらい大きなアジも混ざってきます。
サビキが小さいので、大きいアジはほぼ外れますが
お土産用に数匹キャッチ。メジロより旨いかもね。


そして、青物はって~と  先週も朝はイマイチで、お昼の終了間際に連発したので
今週も頑張ったんですが、アタリもバイトも何にもなし。
お昼過ぎに心が折れて、終了でございます。

かろうじて、ノマセで釣れた1本でございます。



RIMG3370.jpg


アジの方が旨そうでしょ。
アジは25~尺足らずぐらいですかね。





↓ クリックのご協力をお願いいたします。 ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村




さて、今年は後1回は浮かべるでしょうかね??
年末ぐらいお天気よさげ。
南紀ですね。


あ、その前に今週の寒波で、今年ラストシーバスいっときましょか。。



RSワタナベ ⇒ ロンシャンXR4
タダの自己満足です。
軽く聞き流して下さいな。。



自分の車のホイル変えました。
ただ単に、夏タイヤから冬タイヤに変えただけなんですがね。


夏タイヤのホイルが

RIMG1804.jpg

RSワタナベ



冬タイヤのホイルが



RIMG3347.jpg

ロンシャン XR4  !!

本物はもう作ってません。
本物で今時の車に合うサイズって無いんとちゃうかな?
なので、リバイバル品です。
ホントはマイナスフセットの超深リムとかやったらメッチャかっこいいのだけど・・・・
きょうびの車にゃ合わんわな。。



RIMG3352.jpg



このマークを見て、懐かしさで当時を思い出し、興奮できるのはよほどの車好きですな。





釣り好きの方には解らん記事でした。。。





↓ クリックのご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




冬タイヤは ピレリ
別にこだわったわけでは無く、ただ単に安かっただけですけどね。



2017年 ミニボート その30
12月16日

今年の記念すべき、ミニボート30回目の釣行でございます。


今回は、ツカピー殿に中紀鰤爆釣情報をお聞きして

中紀で鰤を爆釣してやろう大作戦でございましたが




サッパリめっきり釣れませんがな。。


かろうじて、やっとこさ・・・チビハマチをゲット。
最悪、お土産無しやったら嫌なので、迷わずキープ。。


それからも、でんでん釣れない。。
ハマチをキープしといて良かったよ~・・・・って思ってましたが・・・






終了間際に、ドン!ドン!ドドーーーンッ!!!

TOPでメジロ連発ですがな。。


RIMG3346.jpg


もう、昼の12時でっせ。。こんな時間でもTOP出るんや。。








ハマチ キープせなんだよかった。。




↓ クリックのご協力をお願いいたいます。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村





しかし、痩せてますね。
先日の串本産の鰤ちゃん。僕が釣ったんちゃうので、通称「ゴム鰤」
そのゴム鰤はパンパンに太ってたけどな。今回の魚とでんでんちゃうがな。
味もちゃうんやろな~。
この前のゴム鰤、ビックリするぐらい油ギッシュやったけど
今回のメジロ、もしかしてノンオイルかも。。まだ食ってないけどね。。。












copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ